FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

急な発熱!初お呼び出し。。(;´д`)★保育園8ヶ月女の子
今朝はいつも通りモリモリ食べて、う○ちもしてすっきりニコニコのyuzたんでしたが。。

な~~~んと。
保育園で急に熱を出してしまって、
仕事中に初めてのお呼び出し電話が来てしまいました~~~っ(>_<)
まぁ、この所寒くて体調崩しそうなお天気が続いてたし
風邪もなかなか治らなかったので、そろそろかな~とは思ってました。

ちょうどお昼休憩の時だったので、
今日は仕事もそれほど忙しくない日だったので途中退社することに。
結構他の人も、風邪で休みがちな時だったから
子供じゃ尚更だよね~~と気兼ねなく退社できました(^。^;)ホッ
だって上司が一番体調不良で休んでますもの。(笑)
明日は忙しい日なので行きたいけど…無理かなぁ。

大急ぎで帰ろうと思ったら、
いつも使う路線が人身事故で大混乱中との情報をもらい
ちょっと時間のかかる別ルートから帰ることに。
こんな日に限って~~~っ。

でも、昼間なので道が空いてたせいか
かなり早く着けました。電話もらってから1時間くらい。
保育園は、ちょうどお昼寝タイムでひっそりしてました。
さてyuzの様子はと言うと。。
熱だけで、ご飯もいつも通りモリモリ食べて、さらに健康なう○ちもしましたって~。普通ににこにこ遊んでたらしいし、ひとまず安心!!
知恵熱のようなものかなぁ~?
ここ2週間、よく頑張ったからね。疲れが出たのかもしれません。。
家に帰ってからも、いつも通りのニコニコyuzたんでした。
でもやっぱりちょっとあったかいかな。
早く治りますように。。。

意外とyuzが大丈夫そうだったので、
kouのお迎え時間まで何だかのんびりできちゃいました。

やっぱりやっちゃうソーイング♪
またまた簡単スカート作っちゃいました!
スカートなんて子供産んでからほとんど履いてないんですけど。。
簡単なので、つい作っちゃう(^▽^;)

一見、何て地味なスカート!!でも実は・・・
0419-1.jpg


じゃ~~ん♪2WAYで着られるタイプにしちゃいました♪
0419-2.jpg


しかけは簡単。。ただ2重になっててウエスト部分で合わせて縫いつけただけで~す(*^m^*)

使用した生地は、生地の森さんのラミーリネンと、whipped creamさんで買った肌触りの良いブロックチェック。
パターンはてきとーです。(笑)
0419-3.jpg

このままではあんまりにもシンプルなので、
後でリネンのポケットと(できれば刺繍を入れたい!!)
あと巻き巻きヒモベルトをつけたいと思ってます♪
裾が寂しかったのでコットンレースつけました。
歳を考えろって感じですね。(^▽^;)

0419-4.jpg

更に暇だったのでyuzの前髪切りました。
はさみに興味深々なので、これだけ切るのが精一杯でした~。
5mmくらい・・・?(笑)

ブログランキングに参加してます。
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
とっても励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
Posted by issy
category:保育園
comment(6)    trackback(0)

thema:病気 - genre:育児


comment
yuzちゃん、大変でしたね。でも、ひどくなさそうで良かったですね。お大事に・・・。
我が家の子供たちも風邪ひいてます。熱はないのですが、二人で鼻をたらして・・・ティッシュが手放せません。ゴールデンウィーク前に完全に治ってくれるといいのですが。

スカート、2WAY素敵なアイデアですね。ポケットやヒモベルトがついた完成品も紹介してくださいね。楽しみにしてます♪

今日もyuzちゃんかわいい♪ほっぺのプクプクがたまらないわ〜〜。

2007/04/20 17:28 | URL | edit posted by こはく*
保育所に預けたてのときって
ほんっとうに風邪引きますよね〜。
ここ の預けた最初の方は、一ヶ月の半分以上休んでましたよ。
保育料もったいないもったいない(笑)

シンプルなスカートは
スキニーにあわせても良いから
着まわしききますよね♪
赤のチェックの方はラブリーですね。可愛いです(o^-^o) 。
2007/04/20 22:56 | URL | edit posted by こときち
yuzちゃん大丈夫かな!?ここのところ
寒かったりするから体調悪くしている人は多いみたいですよね(>_<)
お大事にしてください!

yuzちゃん保育園預けるとき泣かなかったみたいでおりこうだったね(*^^)

作品見せてもらったよぉ!
もう、ぜーんぶカワイイッたらないよお(≧∀≦)キャ〜
シルク混ニットで作ったボレロもすごく素敵☆他もナチュラルな感じがとってもいいですね〜(^・^)
2007/04/21 16:24 | URL | edit posted by キラリ
こはくさんへ♪
yuzはその後、ちょ〜〜っと容態悪化で大変だったんですが、今日は熱も少し下がってきてやっと落ち着きました〜〜(^▽^;)
特に小さい子供は、良くなるのも悪くなるのも早くて。。気が抜けませんね。

そうそう、我が家も近所の子もみんな今鼻たれですよ〜。(笑)

GWお出かけするのかな?
我が家はパパが休みじゃないので、おうちでのんびりで変わり映えのない休日になりそうです(^▽^;)

最近yuzのほっぺはいっそう膨らんできて。。
病院で体重を量ったら、今月頭より1kg近く太っててビックリ!
保育園で美味しい物をいっぱい食べてるんだなぁ〜。
これ以上膨らみませんように。。(笑)
2007/04/22 09:32 | URL | edit posted by issy
こときちさんへ♪
そうなんですよね〜〜〜〜。
kouの時も始めの2ヶ月くらい休んでばっかりだった記憶が。。
今回はそれもあって、職場には『4月は多分まともに出られないと思います』と伝えてあるので、大分気が楽ですが。。
やっぱり保育料がもったいないです。(笑)
それに、やっぱり小さい子供が病気だと本当にかわいそうで。。(T^T)
なんとか山場は越えたので、一安心ですが、下痢が酷いので治るまでは保育園は無理そうです。。

スカート、さすがに赤チェック&レースはラブリーすぎて、はくのに勇気が入りそうです。(笑)
シンプル面ばっかり使っちゃうかも。。(^▽^;)
2007/04/22 10:04 | URL | edit posted by issy
キラリさんへ♪
やっとyuzの熱が下がってきたので一安心です!
保育園の洗礼と言うやつですね〜〜(^▽^;)
これからもしばらく悩まされそうです。
頑張れyuzたん!!

保育園のお預け、どうやらある先生にだけばっちり慣れているようで、もう1人の先生の時はやっぱり泣いちゃいました(;´д`)
もともと0歳クラス専門の先生と、去年まで年長クラスの担任だった先生なので、仕方ないかな〜。
どちらも良い先生なので、安心して預けられてます♪

何だかハンドメイド初めて、すっかり我が家はナチュラルテイストになってしまいました。。(^▽^;)
初めはピンとこなかったデザインも、今じゃ好みに。。
やっぱり小さい子供がいると、なんだか優しいデザインに惹かれますね!
本当は派手好きなんですけどw
2007/04/22 10:09 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/77-701098f5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。