FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

コットンフレンドのパーカー完成♪
yuzが8時にまた寝てしまったので、またまたミシンをやってます。
私の基本。。洗濯の合間にミシン、洗い物の間にミシン、掃除の間にミシン。。(笑)
効率悪そうですが、気分的にはとてもGOODで~す♪
kouは9:30までは子供番組タイム!
日曜はすっかりテレビッ子です。

そんな時間を利用して今日はkouのパーカーを作ってみました!
フェルマータさんで購入したチェック生地。
凄くやわらかいから洋服にしたくて、
ハーフパンツとどっちを作ろうか悩んだんですけど
これからのはおり物あった方が便利かな~と思い
パーカーにしました。
今回もコットンフレンド春号の型紙を使用しました♪
が!!今回は、ちょっとわかりづらい型紙だったなぁ。。
3回も縫う場所失敗してほどいちゃいました(T^T)
ちゃんと説明読まない私が悪いんですけどね。。
私にとって初挑戦的縫い方が多かったです。

実は。。。。今のミシンでボタンホール作るのも初めてで
かなり緊張しました!!
買ってすぐお試し縫いをするタイプじゃないので~(^▽^;)
でも、ちゃんとできたので良かった!!

こんな感じに仕上がりました♪
0408-1.jpg

咳が酷くなってきたのでマスクマンです。。
yuzにうつりませんように~~。
もともと丈が短いデザインみたいですね。
ほんっとに短いので、長めに作った方が良さそうです。
kouはお腹がぽっこり出てるおじさん体型なので、
このデザインはお洒落に着こなせませんねー。
でも、本人は凄く気に入ってくれたみたいです!
ちなみに履いてるズボンは、クライ・ムキさんのヨガパンツを
ワッフルニットで作ったやつです。
何と型紙1枚ですよ~。
前後どちらからも履けちゃうタイプで
自宅や保育園用に持ってこいです!
でもラインはとても綺麗!
クライ・ムキさんの型紙は本当に素晴らしいです。

0408-2.jpg

今度は、この間作ったBWのハーフパンツを履かせてみましたー。
やっぱりセットのパターンなので、
相性が良いですね♪
0408-3.jpg

後ろ姿はこんな感じ。。

う~~~ん。私的に見返しの仕上がりが微妙です。
私の処理の悪さもあるだろうけど、型紙の問題もあり。。
フードは全体的に裏地があった方が可愛い気がします。
見返しはfabricbirdさんで購入したチビイカリ生地使いました。
ほんのりマリンテイストにしてみました。
pres-deさんのマリンタグ届いたら、
縫い付ける予定です。

全体的に、ちょっと小さめサイズですね。
kouはちょっとしか着られないかも~。(^▽^;)
でも、デザインは気に入ってます!
爽やかで良い感じ♪

それじゃkouと遊んで来ま~す。

ブログランキングに参加してます。
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
とっても励みになります!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
Posted by issy
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
どうも〜
すごいお洒落!春っぽいし、かわいいなぁ〜いいなぁ〜
二人子どもがいるのに、どうやったら裁縫の時間を捻出できるんだろう・・・と不思議に思ってました。
やっぱり家事の合間にちょこちょこやる感じなんですね。
私はついつい趣味とか何もせずに一日終わっちゃってるなぁー、これじゃいかん(^^;
2007/04/08 19:35 | URL | edit posted by あこ
すごい、すごい!!
issyさん、職場復帰おめでとう。v-315kouくん、yuzちゃんは可愛い服をママに作ってもらえて本当にいいね。じつは私の母も昔、私の為に洋服を作ってくれたんです。すごく嬉しかったな〜。私はなぜかそのDNAを受け継いでないのよねv-406

パーカーは帽子の部分が難しそうですよね。
洋服はだいたい何日ぐらいで作り上げるんですか?

2007/04/08 20:45 | URL | edit posted by りんごほっぺ
あこさんへ♪
褒めて下さってありがとうございます〜(*^^*ゞ
素敵な生地と型紙のおかげで、イメージ通りのものができて私も気に入ってます♪
裁縫の時間は、暇をみてはちょこちょこやってるんですよ〜。
子供服は縫う場所が少ないのが魅力ですね!

でも、yuzのあんよが始まったらしばらくは夜しか無理そうだな〜と思ってます。
ヨチヨチあんよの頃は一瞬も目が離せないし子供の世話だけで手一杯ですよね〜。
私も当時は育児だけで一日が終わってましたよ!
もうちょっとゆとりができたら、またあこさんの作品を楽しみにしてますね。
実はあこさんを始めブログ友達の方の作品を見て、かわいい〜私も作りたい!と思ったのがハンドメイド始めたきっかけなんです。
言わば恩人です!!
ありがとうございました♪
2007/04/08 21:05 | URL | edit posted by issy
りんごほっぺさんへ♪
やっぱり、りんごほっぺさんでしたね〜。スッキリしました。(笑)

私の母も、かなりミシンをやってたタイプなんですが、ここ最近まで私も全く興味がなかった世界ですよ〜〜。
まさか自分がここまでハマっちゃうとは(^▽^;)きっとりんごほっぺさんもDNA受け継いでると思うので、一度手を出したら凄いかも?!

子供服1着は、簡単なタイプなら2時間もかからないですよ。ちょっと面倒なのでも1日ちょっとづつやれば完成しちゃうかなぁ。
慣れるまでは、1〜2日かかってましたけど、洋服の基本の作りってほとんど同じなので、すぐに慣れちゃいますよ♪
2007/04/08 21:09 | URL | edit posted by issy
またまたすごいね〜!!
遊びに来るたびにいろいろ新作があって楽しいですv-22
無事に職場復帰したみたいで!
頑張ってね(^・^)o

パーカーって難しそう(^_^;)
きっとキラリには無理だなぁ〜
とってもかわいくできてるね♪
ヨガパンツは型紙一枚というのが
魅力です〜〜!

2007/04/08 22:55 | URL | edit posted by キラリ
キラリさんへ♪
子供服作りはほんとはまっちゃいます!
形になるのが早いので楽しいんですよね〜♪

仕事はなんとか頑張れそうです!
子供達の病気だけが心配ですが。。

パーカーは、型紙によってはそれほど難しくないと思うんですけど、
今回使ったやつは身頃と一体型フードだったので、
どこを縫えば良いのやら???の連続で苦戦しました(^▽^;)

ヨガパンツ!!
ブーツカットのニットパンツが
本当に簡単に出来ちゃうんですよ〜。
30分かからないかもっ。
おすすめですよ〜♪
2007/04/11 00:51 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/65-6aae9f92
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。