FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

慣らし保育3日目・9-15時に挑戦!&お買い物三昧
今日は一段と長いです(^▽^;)覚悟して読んで下さいね~♪

いよいよ、今日からが慣らし保育の本番です!
ついにそばから離れての保育。。
3日目からもう?!と言う感じで、
本当に良いの~~~??と後ろ髪ひかれまくりでした。

預けてすぐに隣の部屋で1時間程、入園説明会があったんですね。
そうすると。。。もう、明らかにyuzの泣き声がすぐに聞こえて来まして~~
延々、45分間だったかな?
ずっと、もの凄い怒ったような声で泣き続けてました。
あんまり大声で泣くことのない子なので
久々に聞いたなぁ。うぅ。。そりゃ怒るよね。。本当にごめん!
でもyuzの為にもママは頑張って働かなきゃならないんですよ~~(ToT)
そんな訳で、説明会の説明があまり頭に入りませんでした。(;´д`)
説明会が終わった後、そ~~と部屋をのぞくと、
yuzはどうやら泣きつかれて寝ちゃったみたいでした。
寝てくれるだけ良かった!!
kouの時は3時間くらいは抵抗して泣き続けてたので。。
しかも飲まず食わず(ToT)
その点、yuzは第一関門クリア!って感じで安心しました。

さて。。15時まで何しよう?
あまりに寒かったので
日暮里行こうと思ってたのを取りやめ、
仕事用の服を買いに行く事にしました。。
もちろん遠出なんてしませ~ん。目指すは近所のユニ○ロ!
昔はニガテ。。って思ってたのに、今じゃすっかりお気に入りのお店です。
でも昔より可愛い服増えたよね??
それとも私がオバチャンになったからかなぁ。。(>_<)

自分の服を見てたのに、
気が付くとパパの服ばっかり選んでました。(笑)
もうすぐパパの誕生日だし、服をプレゼントしてあげようかな~と。
ごめんね。。ユニクロで許して。(笑)
何だかリネンブーム来てますね~。
ハンドメイドやってると、市販の流行に疎くなるんですが
流行はかぶってますね、やっぱり。
スキニージーンズも人気のようでした。
簡単に作れそうなので、作っちゃおうかな?

散々悩んで、さぁレジへ・・と思ったら、外から凄い音が。。
ギャーーーバケツのような雨!!!じゃなくて(笑)
バケツをひっくり返したような雨が降ってました~~~!!
お迎え時間まで、後20分。。祈るような気持ちでお店の中をプラプラ。
ついでに、更に5000円分追加で買ってしまった。。
この雨はもしやユニクロの陰謀?!更に傘までお買い上げ~。(;´д`)

結局雨はやみそうになく、雨の中保育園に向かいました。
雷まで鳴ってて。。こりゃダメだとパパを呼びました。
ちょうど仕事が終わる時間で良かった~。(うちのパパは早朝仕事なんです)

さて、ドキドキのお迎え。。
お部屋に向かうと、おぉ~~なんだか静かじゃないの~~。
まずは泣き声が聞こえなかったことに一安心。
中を覗くと、yuzはおんぶされて大人しくしてました。
私と目が合い、しばらくボケ~~~っとしてましたが
やがて嬉しそうに笑いました♪
子供預けるのって凄く寂しいけど、
この瞬間はやっぱりたまりません!!
ずっと一緒にいるだけじゃ得られない幸せだと思います。
幸せって色々な形があるんですよね。。
子供を預けて働くことは、決して不幸だったり、
酷いことではないのだと私は信じてます。

午前中はかなり泣いたようですが、
午後は比較的落ち着いて(あきらめたか?)中期離乳食も手を出して完食だったそうです!!やった~~\(^o^)/
昼寝ができて、食べ物も食べられれば安心して預けることができそうです。
泣かなくなるには、しばらく時間がかかるとは思いますが。。
これはもう、頑張って慣れてもらうしかないのです(>_<)

胸がパンパンだったので、少し母乳を飲ませていくことに。
飲んでる間、yuzはも~ニッコニコで、ゲラゲラ笑いながら飲んでました!
そ~かそ~か~。ママがいるのがそんなに嬉しいのね~~(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もの凄く愛しさがこみあげました。
離れるのは寂しいけど。。
一緒のこういった時間を大切にすれば、
子供の成長に問題はないと私は信じてます!!
一緒にいる間にめいっぱい愛情を与えてあげよう!!

明日もまた9-15時です。
そして明後日金曜からいよいよ仕事復帰!!
予定通りに行くかナァ。
もしダメでも、来週からになるかもと先に伝えてあるので
そんなに心配してません。
yuzのペースを見ながら、できる限り無理なく慣らして行きたいと思います。

そうそう。。。
実は今日、洋服以外にもお買い物しちゃいました。
時間もあるのでメイクコーナーで色々試してたら
つい欲しくなっちゃって久しぶりに化粧品を買っちゃいましたよ~。
マキアージュのアイシャドウ。


今楽天で調べたら。。。ショック!!なんと割引で売られてました(ToT)
皆さん。。メイクは店頭で試してネットで買うのがオススメです。
私も今度からそうします。。。とほほ。。

気を取り直し。。
今回、初めてグリーン系を購入。
ピンクやパープルが気になってたんですが
遊びで試したグリーンが、すっごく良い感じで、
青や緑って、私の場合顔色悪くなったり目つきが悪くなったりと
相性が悪くって、今までは「好きなんだけど使えない」色だったんです。
このグリーンは本当に素敵。
大人っぽい感じにもナチュラルで可愛い感じにも仕上げられて
モード系にもナチュラル系(特にリネンスタイル!)にも似合いそうです。
色のコンビネーションで色んな雰囲気が作れそうです。
子供が生まれてから、すっかりメイクはやっつけ仕事でしたが
久々にメイクの楽しさを味わえました♪
久々の復帰初日は気合いを入れます。(笑)
子供産んで若返った?!と思われたいなぁ~。

それから。。
ずっと気になってた
バイアステープメーカーをついに買ってしまいました~。
まずは王道の18mm。
女の子服作ってると、パイピングデザイン多いのでやっぱりどうしても欲しくて。どれだけ便利なのか楽しみ~~♪♪
早速使ってみようと思います!
近々レビューしますね~。
気に入った布でバイアステープが作れちゃうのは凄い魅力ですよね!

今日は一段と長くて失礼しました(^▽^;)
ここまで読んでくれてありがとうございます~~~。
ついでにポチっと応援してやって下さると嬉しいです!


FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






スポンサーサイト
Posted by issy
category:保育園
comment(3)    trackback(0)

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
yuzちゃん頑張ったね
私もお迎えの瞬間が大好きです。どんな顔で来るのかな〜とワクワクします。
yuzちゃん、泣き疲れるぐらいいっぱい泣いたんですね。だけど直ぐに慣れそうかな。

バイアステープメーカーなんてものがあるんですね。すっごい昔、私は斜めに線を引っ張って作っていたような気がする。

そうそう化粧品は、カウンターでいろいろ試して、欲しいものの一部を買って後はネットで買うのがいいかも。
私も最近気がついたの。

2007/04/04 21:51 | URL | edit posted by りんご
りんごさんへ♪
え〜っと、りんごさんは、りんごほっぺさんで良いのかな?(^▽^;)
万が一間違えてましたらごめんなさい。
でもりんごほっぺさんだよねぇ。。

お迎えの瞬間は、kouの時もたまらなく幸せなひと時でした〜♪
まさに、仕事頑張って自分へのご褒美!って感じです。
yuzは予想以上に泣いてるようですが、
家でも特に変わった様子もないので大丈夫かなって思ってます。
一番心配だったのが、入園をきっかけに、yuzが変わってしまうことだったので。。
もちろん、+(プラス)の変化は大歓迎ですけど!

バイアステープメーカー。単純な作りですが、かなり画期的です!

化粧品はネット要チェックですね〜〜!
でも、少し高くてもやっぱり実店舗で試して気に入ったら即購入〜というのも捨てがたいのも事実。。(^▽^;)
2007/04/07 21:35 | URL | edit posted by issy
りんごは私でした
途中でHNが切れていてごめんなさいv-421

実店舗だとセールストークに上手く乗せられ買い過ぎてしまいそうになるのよね〜
2007/04/08 20:35 | URL | edit posted by りんごほっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/60-5948af10
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。