FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

涙涙の入園初日!&色々作りました~
ついにやってきてしまいました。。
いよいよ、yuzの保育園入園の日です。
お天気は生憎の曇り空で。。
でも、早朝に降ってた雨が一時的にやんでくれたので
自転車で行く事ができました!

パパは昔からイベント事の時は
曇り一時雨(雨降ってんだか降ってないんだか)男なんですが
yuzも見事に体質?が似てしまったようです。
お産の時も退院の時も100日祝いの時も見事に曇り一時雨でした。(笑)
毎度ぎりっぎりな天気なので、助かりますけど。

話が思いっきりそれました。。
そう。。yuzの初めての保育園はどうなったかと言うと。。

yuzはいつも1人きりにさせても誰かがいれば割とにこにこなので、
保育士さんにまかせて私は別の部屋で布団カバーの準備などをしてたんですが。。
急に~~「・・・っふぇ~~~~~~~~ン!!!」
と大きな泣き声が・・・!!

まさか!と思って慌てて戻ると、ヤハリyuzの泣き声でした(;´д`)
いつもは泣いても抱っこすればピタリと泣き止むのですが、
今日は延々、1時間ぐらい泣き通しで。。
なんでだろう。。人がいっぱいいるのも慣れてるはずなのに。。
もしかすると、自分の運命(保育園に入りママと離れること)を察したのかもしれません。なんてかしこいの・・・。(←バカ親)

結局、今日は2時間の慣らし保育だったのですが、
皆さんが自己紹介なんかをしている間、
端っこの方で泣き止まないyuzを抱っこしてました。
通う保育園は2階建で、いつも1階はkouの送り迎えで馴染みがあるのですが
2階はちょっと雰囲気も違って(乳児ルーム)、
それが嫌だったのかもしれません。

はぁ、、まぁ、そう簡単には行きませんねぇ~。
泣きっぷりは、kouの時と良い勝負だったなぁ。
こりゃ1ヶ月は苦しむかもしれません(;´д`)

めげずに。。
今日は食事用エプロンと、またまたパフスリーブワンピを作りました。


0402-1.jpg

右は先日作ったやつです。
同じパターン使ったのに、素材が違うと出来上がりがかなり違いますね~。
私が大ざっぱなのも原因かと思いますが。。
今回使ったのは、しっかりめの中厚コットン。
(いすずさんで買ったやつです)

春先に気軽に着れるようなお洋服が欲しくて作りました♪
0402-2.jpg


スタンプを縫い付けてナチュラルに。。
このスタンプ、子供服に大活躍です!

寂しいので、後でやっぱりポケットもつけようかな。。

0402-3.jpg

こちらはマツケさんで買った防水生地を使ったお食事用スタイ。
kouのお古からパターン作りました。
アクリルテープと、オークションで買ったニットバイアステープで周りをくるんでます。
ニットバイアスは、折り目もしっかりついててかなり縫いやすい!
これ使えばロンパース作りがかなりはかどりそうです~!(まだまだ今週は作ります!)
0402-4.jpg

作ってみると意外と簡単。。
汚れるものなので、これで十分ですw
ちょっと可愛げが足りませんけどね。。

さて。。これからまだあと1着作る予定なんですけど
1時までに寝られるかなぁ。

実は今日、昨日作ったワンピを着せて行ったのですが
保育園の中暑くて、長袖の上に着せていった物ですから
結局したの長袖1枚で過ごしてしまいました。(笑)
なんのこっちゃ。。
しかし!!私知らなかったのですが(予定表見落とした?)
明日に入園・進級お祝い会があるそうなんです!
てっきりお祝い会の類いは無いと思ってたので
今日着せてきたの失敗しました~~~(;´д`)
特にkouにお揃い着せちゃったのは失敗でした。
明日はさすがに着せられません。。
BWワンピは今日着せて満足したので
できればもう1着作って、明日着せて行きたいな~って思ってます。
何だか私チャレンジャーだわ。。

次は秘蔵のイチゴリネンを使います!
でも、もしかすると寝てしまうかもしれません。(^▽^;)


ブログランキングに参加してます。
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
とっても励みになります!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
Posted by issy
category:保育園
comment(6)    trackback(0)

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
入園初日、お疲れ様でした〜
ウチはまだ保育園は考えていないけど、入園のときになったら嬉しいような寂しいような何でしょうね。

そして、やっぱり女の子服は作るのが楽しそうです〜カワイイ〜〜!!
春色のワンピースが良い感じですぅ。

お洋服は無事に出来たのかしら?
まだまだ寒い日もありますので、風邪には気をつけてくださいね〜
2007/04/03 16:32 | URL | edit posted by puririn
こんばんは。
入園、おめでとう^^。
yuzちゃんは おめでたくない!!って思ってるかも知れないけど(笑)
そして、お疲れ様でした。
次々と爆縫いですね。見習わなければ・・・。お忙しいでしょうに、凄いです。
いちごリネン、どんな風になるのかしら?楽しみにしてますね。

PS・・今頃、R&Rさん眺めてる?^^。
2007/04/03 21:24 | URL | edit posted by rirenn
入園、おめでとうございます。(^^♪
yuzちゃんは おめでたくないかな...(笑)
それにしても 凄い作りましたね。
どれも可愛いですよ。

やっぱり女の子服は作るのが楽しそうですね。

私は作れそうに無いけど^^;

布小物で精一杯です。

これからも楽しみにしてますね。
2007/04/04 17:04 | URL | edit posted by kayo
puririnさんへ♪
こんばんは♪
yuzは頑張ってくれていて、
少しづつ保育園に慣れていってくれてます。
保育園に入れたのは嬉しいけど、
やっぱりいざとなると複雑です(>_<)
でも、同じクラスのママたちもいるので、
私だけじゃないんだ〜と勇気づけられます。

女の子の服をつくるのは本当に楽しいです!
作るのも楽しいですが、
何より着せるのが楽しすぎる〜〜♪(笑)

イチゴワンピについては。。日記を見てくださいっ。(ToT)
今日も本当に寒かったですね〜〜。
都内はみぞれが降りました。。Σ(゚Д゚)
2007/04/04 19:25 | URL | edit posted by issy
rirennさんへ♪
本当、yuzには全然めでたくないでしょうね〜っ。ごめんよぅ(ToT)
でも、慣れたらきっとお家より楽しいからねーーー!!

入園準備は、作れるものは何でも作ったって感じです。
何かがのりうつったように燃えてました。(^▽^;)
昨日は糸切れで、不完全燃焼。。今日慌てて買って来ました。
地元で買うと高すぎです(ToT)

RRさんの予約始まりましたね〜〜!!
カーディガンに良さそうなニットがあって気になりまくりです。
色で悩んでてまだ注文できず。。
rirennさんはもうポチりました?

ワンピは。。。凄いボケを炸裂してます。
日記を見てくださいね〜。
2007/04/04 19:34 | URL | edit posted by issy
kayoさんへ♪
ありがとうございます〜〜♪
yuzに伝えておきますね。。
issy「おめでとうだって〜」
yuz「おめでたくないよーーー!!」
ナンチャッテ。。(笑)

私もちょっと前までは服を作るなんて考えられなかったんですが、
布小物を作っていくうちに
だんだんきっと作り出しちゃうと思いますよ〜〜。
一度ハマると本当に楽しいです!
姉妹だと一層作り甲斐がありそうです♪
2007/04/04 19:37 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/57-f1c09021
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。