スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

yuzのニットワンピ完成しました♪★7ヶ月女の子
早速朝に、yuzのワンピを作ってみました~♪
0329--1.jpg

ポチッと大きくしてみてね。
・・・シンプルすぎ?(笑)
0329--2.jpg

写真じゃ全然わからないけど、
卵色とベビーピンクのミジンボーダーです。
かーふさんで買いました♪子供用にぴったり♪
伸びすぎず、縫いやすい生地でした。

0329-3.jpg

早速着せてパチリ!
う~~ん、中がkou兄のお古じゃなぁ。(笑)
でも・・・かわい!!(^m^)
0329-4.jpg

スタイも一緒に。。
しかしヤハリ中の服が合ってません。(^▽^;)
早く作らないと~~。

参考にした本は、
おんなのこの服、てづくりの服です♪
シンプルな形が多いのでアレンジしやすくて良いですね!
これも、初めの一着だと言うのにアレンジ(手抜き)しちゃってます。

今日はもう一着作れるかな?
スタイとお揃いの服を今度は作ります!

ところで、白熱してた布買い熱。。
悩みすぎて結局疲れてまだ何も買ってません。(笑)
4月に日暮里行くので、
そっちに予算を回そうと考え直し中。。
と言いながら、今夜に買いかねない私なんですが。


ブログランキングに参加してます。
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
とっても励みになります!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
Posted by issy
category:handmade
comment(2)    trackback(0)

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


comment
yuzケツ、サイコ〜!
こんつあぁ〜!
ちょいとTomoheiも本屋覗いてきました。女の子子供服の本はた〜くさんありますね。男の子は???男の子のってあんまないのねぇ〜(T T)

おまけにJr.はベビ〜カ〜に静かに乗ってるのはせいぜい30分ほど。本屋に行くまでに時間もかかるもんだから、あんまりゆっくり、じっくり見られなかった。でも今度はもっと巨大な本屋へ探索に行きてっす!

日暮里ですと!?
Tomoheiの友達もパッチワ〜クやったりしてるんですが、そこへ布を買いに行ったりしてます。豊富なんですかね?

それと、そのパッチワ〜クの友達の友達(なのでTomoheiとは面識ないけど)が、やっぱり女の子がいて、その子のおもちゃ(フェルトでおままごとできる)を手作りしているらしく、すっごい上手!参考までにチェケラ!

http://ameblo.jp/felt-de-omamagoto/
2007/03/29 14:51 | URL | edit posted by Tomohei
Tomoheiさんへ♪
こんにちは〜!今日は暑いくらいですね!

おぉ!早速本屋を物色なすったんですね!
Tomoheiさんやる気だ♪嬉しい〜♪
そうそうそう!!男の子の服の本って少なくて。。
びっくりする程少ないですよね(^▽^;)
その少ないなかで群を抜いてオススメなのは、
右に載っけてますクライ・ムキさんの本(男の子用も多いです)と、「子供でもきちんとした服」です。
子供でも〜の方は、凄くお洒落でオススメです!
クライさんのは、普段着に重宝するカッコイイデザインが多いです♪
あと近日発売?の「作ってあげたい男の子服」
と言う本も気になってます〜。(右に載せてみました)
中を見ないとなんとも・・ですが。(^▽^;)

日暮里には布の卸問屋街があるんですよ〜。
やっぱり安くて、交通費払っても行く価値有り!です。

お友達のお友達(笑)のブログ見てきました!
本当だ〜〜凄く上手〜〜!!
美味しそう♪♪芸術品ですね!
2007/03/29 16:21 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/48-2efe0d03
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。