FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

オークション出品のすすめ♪
一つ前の日記の私がちょっと怖いので(笑)、
明るい話題で更新しちゃいます~。

ハンドメイド歴のメチャメチャ浅い私が(本格的には、去年の11月からです)、
何故にオークション出品をしようだなんて考えついたのか、
その経緯をお話したいと思います♪

私のハンドメイド歴と言えば。。
高校の家庭科以来の大仕事。
kouの保育園入園の時(もう3年も前だ~)、手縫いで布団カバーやその他グッズを作り上げ、なんとかミシンなしで乗り切りました。
それから保育園転入の時にカバー類全部作り直し!!と言う事態を機に、中古で1万6000円くらいのミシンを購入し、保育園グッズだけじゃもったいないな~と、ニットソーイング(子供服)に目覚めたんですが。。
なんと、こちらのミシン、1ヶ月と使わないうちに。。。壊れました(>_<)
忘れもしない、たちめかがりの途中で、急に変な音がしたと思ったら、直線縫いしかできなくなってて。。
これからいっぱい子供の服を作ろうと、生地をせっせと買い集めていた所だったので、本当に本当にショックでした!

ノークレーム、ノーリターンのお約束の商品だったため、、問い合わせましたが泣き寝入り。送料負担修理代で8000円くらいになって、馬鹿らしくって。。
もう良いです!!(ToT)って、置いておいても邪魔だしで着払いで送りつけてしまいました。
それまで、毎日のようにミシンに向かっていた為、余りの寂しさに。。

何と、次の日には
新しいミシンを買ってしまいました。(笑)


今思うと。。以前使ってたミシン。。
むしろ壊れてありがとう!!!とさえ、本気で思えます。
それくらい新しいミシンちゃん、音も静かでパワーもあって、
使い勝手もとても良いです。
やっぱりミシンは新品が良いと思います!!1年保証もついてますし!
おかげで、ミシンを踏むのが楽しくて楽しくて、
どんどんソーイングにのめりこんで行っちゃいました。

購入したミシンはこちら。。

有名な機種ですね。レビューに惹かれて、こちらに決めました。
この上のランクのミシンが本命でしたが、それはもうちょっと腕が上がってから。。と思い。

そこでですね。
毎日ミシンを楽しく踏み踏みしてますと、色々と問題が・・・。
一番の問題は。。。そう。。。

縫う布がなけりゃ、踏んでも楽しくないのです。(笑)

家族の服を量産するにも、やっぱり予算的に限度があります!!
子供服なんて、すぐ着られなくなっちゃうので
程ほど作ればもう十分。
私も旦那も、気に入った服をヘビロテで着るタイプなので作りがいがまったくありません。

でもネットショップを見ていると、
あれも欲しい・・これも欲しい・・
可愛い生地が、それはたくさん溢れているわけで。。。
でも、買ったところで、とても我が家じゃ消費しきれないので
じっと我慢・・・。

そこで、ある時思いついたんです!

「そうだ!オークションで売ってみよう!」と!!

生地代取り返せれば十分、できればミシン代も取り返したいなぁ。。

そんな気持ちで始めた、オークション出品なのでした♪

出品を始めて気が付いたことは、
ハンドメイドの物をお好きな方って、
人柄もよく素敵な人たちばかりで。。
そんな人たちとのオークションを介した出会いがたまらなく
嬉しくて、すっかりオークションにハマってしまいました。

こんなに楽みながら、自分のあいた時間でできて、
布代+お小遣い分くらいは、頑張れば十分得られるので
こんな素敵な『内職』はないな!と、思ってます♪

ハンドメイドお好きで、ちょっとオークションに興味のある方。。
やってみたいけど、不安のある方。。
ぜひ思い切って、オークション出品をされてみてはどうでしょうか?

何より、「商品」を作るとなると、自宅用では絶対やらないようなことにもチャレンジしたりと、修行にはもってこいなんです。

もちろん、絶対落札される!と言う保証はないのですが
入札の多い方の作品など、定期的にリサーチして勉強していると
自然と、どういった物が売れるのかな~と言うのがわかってきます。

以上、『オークション出品のススメ』でした♪
長々とお読みくださりありがとうございました!

私のオークションブースです。
よろしければご覧になって下さいね。
handmade@issy

少しでも参考になりましたらクリックして頂けると嬉しいです♪

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
Posted by issy
category:handmade
comment(2)    trackback(0)

comment
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただけきました^^

私はネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。
興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
2007/03/20 14:49 | URL | edit posted by けんたろう@毎月100万稼ぐ男
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!
2007/03/20 23:59 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/22-15420fdd
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。