スポンサーサイト
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

家事時短お助けグッズ♪
いよいよ4月復帰が目前に迫ってきました!

daiの楽しそうで幸せそうな顔を見てると、

昼間離れるのが本当に辛い…(T_T)

上の子二人の時に、保育園に預けることは子供にとって決して悪いことでなく、

初めは泣いても、やがて楽しそうに通い出す姿を見ているので、

その点は自分を責めずに済みますが、

私自身が寂しくてたまらない…小さい子供にとっては尚更だろうな~。

一日でも早く、daiにとって保育園が安心できる場所になってくれますようにと願うばかり。


さてさてタイトルからかなり脱線しちゃいましたが

働くママにおすすめグッズの紹介です。


先日購入した充電式タイプの掃除機が、すっごく使いやすくて大活躍してます!

子供肩に乗っけながらでも掃除できます。(笑)

棒を倒せばスイッチオンなので、それが凄く便利で

ゴミもかなり吸ってくれて平日掃除はこれで十分になりました。

上の子やパパにも掃除をお願いしやすい形なので、買って本当に大正解でした!

ちなみに自動掃除機タイプ(ル○バとか)は、

実際持ってる友人たちからとても不評です。。

広くて物が何もないスペースだったら大活躍なんでしょうけどね!

我が家には向かない製品だわ~。


それから、台所がせまいので諦めていた食器洗い乾燥機ですが

今は省スペの良いものが沢山出ていてびっくり!

5人も家族がいると、お皿洗いが本当に時間がかかって…

仕事が始まることを考えると、限界を感じました。

プチ食洗機。かなり小さいスペースに置けちゃうタイプ。

2人暮らし用らしいけど、

小さい食器たちだけは食洗機におまかせしちゃうと言う使い方にしようかな。

大きいタイプは場所取りすぎて後悔しそう(^_^;)


洗濯にも限界感じていて、子供たちの服だけでも乾燥機におまかせしようかなと

洗濯機も新調しようと思ってます。

ドラム式タイプのデメリットはデメリットを購入した人から散々聞いていたので

普通のタイプの乾燥機付きを考えてます。

って言うか、ずいぶんと安くて性能の良いものが増えていてびっくり!!

ここ数年で、あらゆる分野で低価格化が進んでますねぇ。。

嬉しいけれど、ちょっと経済低迷が理由かと思うとちょっと複雑ですねっ(^_^;)


節電って意味でも、新しい電化製品にするだけでかなり消費電力抑えられることが多くて、

今後も技術の進歩に期待ですね!!

本当は使わずに済むのが一番なんですけどね(^_^;)

最低限利用で頑張りたいです。(*^_^*)




スポンサーサイト
Posted by issy
category:オススメ♪
comment(0)    trackback(0)

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/187-31a17489
trackback
 
