スポンサーサイト
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

いよいよ、保育園でも就学準備!
7月の園便りを昨日にもらって、目を通し忘れてました。

今月は行事とか何があるかな~と思って読んで行くと、
『今月から小学校での身だしなみを意識して、
ハンカチ・ティッシュを常にポケットに入れることを始めます!』
と書いてあるではありませんか~!!
いつか練習が始まるとは知ってたけど、
前置きなしで急にだったので、びっくり!
先生私に伝え忘れてない~~?

今朝急に、kouが『ハンカチは~?』って聞いてきたのは
このせいだったのね~と納得。
しかも保育園に着いてから・・・仕方がないので私のハンカチ貸しました。


ハンカチ、ティッシュって、子供サイズのものが家に全くないので、
今さっき慌てて近所のスーパーに買いに走りました!
ちょうど、1種だけあった幼児用のティッシュがドラえもん柄で、
ラスト4組、全部買占め。
他のお母さん、ごめんなさ~~い!と、今更になって申し訳い気持ちに(^_^;)

幼児用のハンカチは置いてなかったので、
仕方がないので作ります。。。

更に次なる問題があって、ティッシュとハンカチをポケットに入れると言うことは、
ポケットがついたズボンを毎日はかなければいけないんですね!!
実は保育園のお着替え用は、面倒でポケット1個しか付いてないものばっかり~~
さすがに1個じゃ、はみ出してポケットから落ちそうです。

そんな訳で、ポケットの多いクールワイドパンツを、ひたすらに作ること決定~~。
うーーん、今夜も長い夜になりそうだわ。。(^_^;)

さっきまでのんびり過ごしてたのに、
急にばたばたしてしまったissyでした!
さ~て頑張るぞ♪

あ・・・そうだ!
園便りに楽しいエピソードが載っていたので抜粋しますね♪

年長さんは、先日絵本の中で「祖父」「祖母」と言う言葉が出てきたので、
先生は意味を教えてあげたそうです。
で、次の日、ちゃんと覚えてるかな~と先生が、
「おじいちゃんを別の言葉で言うと何だっけ?」
と聞くと、みんなの答えが・・・

「オフ!!」「シェフ!!」

えーーーーーっ(笑)

で、更にオチがありまして、
「じゃぁ、おばあさんは??」と聞いたところ、

「・・・ボブ??」

このあたりで先生も爆笑!!
私も読んでて噴出しちゃいましたw
ボブは絶対ないだろ~~!!
どこまで本気なのか、年長組さん!
楽しそうなクラスで、何よりです♪


スポンサーサイト
Posted by issy
category:保育園
comment(7)    trackback(0)

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


comment
保育園は私服なんだねー、毎日大変だ!
娘の幼稚園は、冬はスモック、夏は体操服での通園なので、助かります。
ハンカチ、ティッシュはいつも持っていっているので、ポケットにマジックテープをつけて、落ちないようにしてます。
体操ズボンだからマジックテープでいいけど、普通のズボンじゃ無理かな。。。
移動ポケットっていう手もあるけど、安全ピンが危ないか。
やっぱりクールワイドパンツかな^^

私も最近東京アンティークさんでスタンプ買ったよ♪
↓のスタンプ、かわいいねー。
2008/07/01 23:22 | URL | edit posted by leaf
初めまして♪
手作り大好き(でも最近は忙しくてご無沙汰)のWMです♪
ポケット・・・・そういえば、手抜きでつけなかったことも・・・(恥)
うちの子たちの園では、そういう就学準備がなかったです。
地域によるんですねえ。

時間はないのに、やりたいことがいっぱい!
まさしく、うちと同じですー(笑)
楽しんで、いろいろと作られていて、なごみました♪
2008/07/02 00:21 | URL | edit posted by yuyu
こんんちは〜〜〜。

ぽけっと、ポケット・・・・ぁぁポケット(笑)
わかるよ〜〜〜。ホントissyさんの気持ちが良くわかる!!
娘も絶対、必ず、何が何でも要ポケットだから〜〜。
結構、手間なのよね〜〜。
頑張ってね!!!応援してるからっっ。

ボブ!!!サイコー。
思わず噴き出しちゃったよ^^。
次は何が出るのかな?楽しくてよかったね♪
2008/07/02 10:06 | URL | edit posted by あつ
分かる分かる・・・・小学校入った娘のスカートも殆どポケットなしでした(涙)ま、小学生ともなるとランドセルにいれるとか、なんとか適当にやってくれていますが・・・・^^;
ポケットなんて今まで面倒〜!!と思ってたし必要性も感じなかったのだけれどあるに越したことないのね。。。と実感しました(笑)
2008/07/05 08:35 | URL | edit posted by mana
(*^_^*)
ご無沙汰しております(^^ゞ 毎日暑いですね。溶けちゃいそうだ…

 ハンカチ、ティッシュ…いるよね〜。うちの息子は床拭く為にハンカチ持って行ってるようなもんだな…ティッシュは?未使用も使用済みもポッケの中で団子状態…

 幼稚園児はおもろいね〜!おばあちゃんがボブ!とはっっ!!思わず吹いちゃいました(>_<)
2008/08/07 09:06 | URL | edit posted by グミっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29 17:44 | | edit posted by
コメントくださってた皆様、申し訳ありませんでした!!<(_ _)>
コメントにお返事ができないまま、ずっと放置してしまって本当にごめんなさい。(ToT)

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした…。
2012/03/09 13:57 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/176-7a7e6f17
trackback
 
