FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by issy
category:スポンサー広告
  

最近のyuz★1歳1ヶ月
今まであまり人見知りのなかったyuzですが、
このところ、急に変化が。

ちょっとでもそばを離れると寂しそうな声を出して
おいかけてくるようになりました。

これってやっぱり「後追い」?!
私のイメージでは、後追いって、
もっと低月齢くらいに出るものだと思っていたので、ちょ~っとびっくり。

朝の保育園でも、お別れで号泣されてしまいました。(>_<)
これがまた・・・クラス一番の大きな泣き声が自慢のyuz。。
保育園の外まで聞こえて来て、久々に切ない思いをしましたー。

やっぱり、連休続きのせいもあったりするのかなぁ~。
手のかからないyuzと思っていたけど、
まだまだ、これからって感じですね。
育児はやっぱり難しい!!
専業主婦の方を本当に尊敬しちゃいます。
(私は絶対…無理~~~~)


そして、以前はニコニコが80%ポケ~が20%という感じでしたが
今じゃ、怒り40%泣き30%笑い30%と言う感じで
とにかくあちこち動くまくり暴れまくりと、
毎日忙しいです!!
高い所に上るのが好きで。。太い足は見た目だけではなかったらしく、
恐ろしい脚力を発揮して、びっくりするような所まで登ってます(+_+)

お兄ちゃんとのやりとりは、
かなりお互いの歩みより(学習能力?)が見られて
お兄ちゃんが頑張って作った物(ブロックとか)には
手を出さないようになりました。
おかげで、ケンカが激減してくれて、これは本当に嬉しい変化(^。^;)ホッ

そうそう、昨夜急に衝動的に
「ON・ザ・眉毛だ!!(古い?)」と思い
yuzの前髪をザクっと切ってしまいました~♪
・・・が、やっぱり、お転婆娘は逃げる逃げる(;´д`)
おかげで・・理想とは程遠い、ギザギザな仕上がりに・・。
あとは寝てる時を狙って仕上げです!!
綺麗に切れたら、写真アップしますね~♪
オンザだと、また、大人っぽいデザインの服の
着せがいがあるので楽しみです。
(HARUさんのシンフォニーチョコで何か作ってあげたいです★)

昨夜のフリルワンピは、やっとフリル部分が終わったので
週末にはお見せできるかなぁ・・。


今夜も、ネットでお買い物をしてしまいました。
給料日前後は強気の私。(笑)

kou用のお絵かきグッズが欲しくて・・
お店で見たとき、微妙に高いし、欲しい物がなくって。

試しにネットで探してみたら大正解!
これだ!って思う物に出会えましたo(^-^)o

サクラクーピーの色鉛筆♪
サクラクーピーは有名ですけど、その色鉛筆のタイプって
お店では見たことありませんでした。
芯の部分だけがクーピーの、見た目普通の色鉛筆です。
どうやら普通の色鉛筆より描きやすいし折れにくいらしい。
何より、消しゴムで消せるのが嬉しい!!
kouは良く、失敗しては泣いてクレヨンでも
消しゴムで消そうとするので~~~ちょっとした悩みでした。

18色入りというのも、ちょうどいい感じ。
24色じゃ、まだちょっと多すぎて、
お片づけが大変なんですよね~(^▽^;)

送料も安かったので購入を決めました。
ついでにサクラクレパスも買ってしまいました。
クレパスって、なんだか懐かしい感じ。

私自身、お絵かきが大好きな子供だったので、
画材は特に、揃えていってあげたいな~って思ってます。(*^_^*)






スポンサーサイト
Posted by issy
category:kou&yuz
comment(2)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


comment
育児の醍醐味
後追いYUZちゃん可愛いやら、大変やらだね。
でもママ〜って泣かれるときなんてあっという間だし・・・思う存分可愛さを堪能すべしだね。
保育園で泣かれちゃうのは切ないけどね。。。りーたんも1歳の時は大号泣だったよ〜〜。未だに朝泣きべそですし(笑)

兄妹喧嘩、すごいね、お互いに学習するんだね!
うちはまだりーたん→さっちゃんの一方通行なので、平和だけど・・・・そのうち姉妹喧嘩がみられるかしら??

↓のドラゼミ、私はCM見たことないよ〜〜?!
うちはそんなに地方?だっけか。
りーたんは『こどもチャレンジ』のワークブックが大好きみたい。うちはベネッセにすっかりつかまってしまってますわ・・・(苦笑)
2007/09/26 10:19 | URL | edit posted by MIYA
miyaちゃんへ♪
そうだよね〜。
こんなに甘えてくれるのはきっと今だけだからね。(*^_^*)

2人目はその点がやっぱり余裕あるよね。
大泣きされて困っちゃうけど、「かわいいな〜」なんて頭の横で思える余裕がある♪ので
この後追い時期も楽しんで乗り切ろうと思ってるよ!

そうそう、特に下の子の学習能力は凄いよ〜。
見てて関心する!!
さっちゃんが動くようになってきたら、
きっと姉妹ケンカも見られるだろうね〜。
激しくなるかはりーたんのガマン次第かな(^-^;
うちは、オモチャに対する独占欲が凄かったので、
初めの頃は本当に大変だったよ〜〜。

うちも、3歳ちょい前くらいまではずっと
こどもチャレンジのお世話になってたよ〜。
やっぱり小さい頃の定番!だよね♪
2007/09/30 01:30 | URL | edit posted by issy
comment posting














 

trackback URL
http://happyissy.blog93.fc2.com/tb.php/135-695ee93f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。