Posted by issy
category:スポンサー広告
  

家事時短お助けグッズ♪
いよいよ4月復帰が目前に迫ってきました!

daiの楽しそうで幸せそうな顔を見てると、

昼間離れるのが本当に辛い…(T_T)

上の子二人の時に、保育園に預けることは子供にとって決して悪いことでなく、

初めは泣いても、やがて楽しそうに通い出す姿を見ているので、

その点は自分を責めずに済みますが、

私自身が寂しくてたまらない…小さい子供にとっては尚更だろうな~。

一日でも早く、daiにとって保育園が安心できる場所になってくれますようにと願うばかり。


さてさてタイトルからかなり脱線しちゃいましたが

働くママにおすすめグッズの紹介です。


先日購入した充電式タイプの掃除機が、すっごく使いやすくて大活躍してます!

子供肩に乗っけながらでも掃除できます。(笑)

棒を倒せばスイッチオンなので、それが凄く便利で

ゴミもかなり吸ってくれて平日掃除はこれで十分になりました。

上の子やパパにも掃除をお願いしやすい形なので、買って本当に大正解でした!

ちなみに自動掃除機タイプ(ル○バとか)は、

実際持ってる友人たちからとても不評です。。

広くて物が何もないスペースだったら大活躍なんでしょうけどね!

我が家には向かない製品だわ~。


それから、台所がせまいので諦めていた食器洗い乾燥機ですが

今は省スペの良いものが沢山出ていてびっくり!

5人も家族がいると、お皿洗いが本当に時間がかかって…

仕事が始まることを考えると、限界を感じました。

プチ食洗機。かなり小さいスペースに置けちゃうタイプ。

2人暮らし用らしいけど、

小さい食器たちだけは食洗機におまかせしちゃうと言う使い方にしようかな。

大きいタイプは場所取りすぎて後悔しそう(^_^;)


洗濯にも限界感じていて、子供たちの服だけでも乾燥機におまかせしようかなと

洗濯機も新調しようと思ってます。

ドラム式タイプのデメリットはデメリットを購入した人から散々聞いていたので

普通のタイプの乾燥機付きを考えてます。

って言うか、ずいぶんと安くて性能の良いものが増えていてびっくり!!

ここ数年で、あらゆる分野で低価格化が進んでますねぇ。。

嬉しいけれど、ちょっと経済低迷が理由かと思うとちょっと複雑ですねっ(^_^;)


節電って意味でも、新しい電化製品にするだけでかなり消費電力抑えられることが多くて、

今後も技術の進歩に期待ですね!!

本当は使わずに済むのが一番なんですけどね(^_^;)

最低限利用で頑張りたいです。(*^_^*)




Posted by issy
category:オススメ♪
comment(0)    trackback(0)

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


東京アンティークさんのスタンプ★押してみました~
先日注文した、とっても素敵な『東京アンティーク』さんのオリジナルスタンプ♪

別で頼んでいたインクが届いたので、早速ペタペタ押してみました~。

気になる人もいるかな?と思ったので、
大き目の画像載せておきますね。どうぞご参考までに♪

080609-5.jpg

080609-4.jpg

080609-3.jpg


心配だった細かい柄も、結構綺麗に出てくれました。
レースも良いけど、きのこと虫さんのタグが、
カジュアルな子供服に合いそうでとってもお気に入り♪
男の子にも女の子にも使えるスタンプですよね。
kouもyuzもてんとう虫が大好きなので、
服のポイントに使ったらきっと喜んでくれるだろうな~。(*^_^*)

そう!昨夜作ったフレンチスリーブブラウスに合わせて、
可愛いキャミが作りたいなぁ~と思っていたら、
CandyFlossさんの新作キャミがぴったりで、
ナイスタイミングゥ~で迷わずポチりました~!!
ホルターネックタイプと普通のタイプ、どちらも作れて嬉しいパターン♪
大人用もぜひ作ってほしいなぁ~
Posted by issy
category:オススメ♪
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


最近のお買い物色々♪学習机・ミシン机・ゲルクリームなど・・
相変わらずネットショッピングにはまってます!
もう~~素敵な商品を見てるだけでわくわく・わくわく・・・

で、見てるだけじゃ我慢できなくて買ってしまった物たちをご紹介。(笑)
最近お買い物運絶好調で、どれも大満足の品々です♪

まずは、来年ついに!入学を迎えるkou兄の為に、
学習机を買ってみました!


学習机・・と言っても『プレ』が頭に付きそうな、
2~6歳くらい用の小さな机とイスのセット。
立派な机は、いつか引越しした後に買おうと思ってます。

角が全部滑らかな曲線で、すごく優しいデザインに惹かれました!
そして引き出しも付いていて機能的。
kouは大喜びで勉強するようになりました♪
ふふ。作戦大成功~♪

でも、予想はしてましたが、
やっぱりやっぱり、yuzもイスに座りたがってしまい、
ケンカになることもしばしば。。
困ったなぁ~~と思っていた所に、
すごくいい物を発見!



パインテーブルとベンチセット!!
実は、自分のミシン机も買い換えたくって、
ナチュラルなデザインの物を探していたところだったんですが、
このベンチ・・・サイズを見ると、
kouに買ったキッズデスクより、ほんの少し小さいくらいの、
yuz用机にぴったりのサイズだったんですよ~!
しかも送料込の激安価格!
お値段的に、ちょっと安っぽいかなぁ・・なんて心配してたんですが、
全然そんなこともなく、ミシンを置いてもぐらつきもなくって、
デザインも理想的で本当に良いお買い物でした。
yuzの机にも、期待以上にぴったりで、
ママとお揃い~って感じがまた嬉しいようで大喜びしてくれてます♪
本当に大満足のお買い物でした。

それから、やっぱり欠かせない美容関係のお買い物・・。
海藻エッセンスで有名なラサーナの新商品。
サンプル使って気に入ったので会社の皆で注文しちゃいました♪



有名な海藻エッセンスは、私にはべたつく感じで好きじゃなかったんですが、
こちらのミルクエッセンスは、潤うのにさらっとしていて、
すごく気持ちの良い使用感で気に入りました♪
しばらく使い続けてみようっと♪

やっぱり便利で、楽天でばかり買い物しちゃってます。
ランキング1位のゲルクリーム、新しく出店したお店で、
急激に売れているようだったので、
とっても気になってしまって注文しちゃいました。



我が家は旦那以外は皆、少しアトピー体質で、
特に子供たちは保湿をしっかりしてあげないと、
すぐに傷だらけの手足になってしまうんです。(泣)

けれどこのゲルクリームをたっぷり塗ってあげるようになって、
アトピーが酷くなることがなくなって一安心。
ついでに私も顔に塗ってみたら
すごく調子が良くなってすっかりハマってます~!

小さいボトルがなくなってしまったので、
早速ビックサイズ注文しちゃいました♪

美白効果もあるようなので、
これからの季節も安心かな~。

それでは今夜はこの辺で♪
Posted by issy
category:オススメ♪
comment(0)    trackback(0)

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


可愛い靴を発見!&ドラゼミ申込♪
やっと!!秋らしい気温になって来ましたね〜♪

そろそろ履き潰したサンダルにもお別れしたくて・・(^▽^;)
毎度毎度のアウトレットシューズさんで、
秋冬仕様の靴を注文しました♪

 

可愛いTストラップに一目惚れ!
相変わらずお値段も可愛くって何と2980円ですよ〜。
近くのショッピングセンターの
あまり可愛くない靴よりよっぽどお安い!!
以前は泣く泣く、あまりピンとくる物がない中から選んで買ったりしてたんですけど、今はネットでのお買い物にハマってます♪

到着が楽しみ〜(*^_^*)

もうちょっと寒くなったら、このブーツも欲しいなって思ってます。
子供が小さいうちはやっぱり履きやすさが一番重要です★



ネットショッピングの何が魅力って、
やっぱり購入した方のレビューが読めること。
ネットで購入する方が逆に失敗ないな〜って
最近は何でもネットでばかり購入しちゃってます(^▽^;)
本当は子供預けてお買い物行きたいのが本音ですけどね〜。
我が家では無理なお話なので・・。

憂鬱だった3連休ですが(だって給料日前・・・笑)
この連休中は子供達もめずらしく暴れずに(笑)
体力的に少し余裕があったので、
ちょっと手間のかかる(※私にしては)お洋服に挑戦中してます。

filerさんのフリルワンピ

一目惚れしてから1年越しかな?
や〜っとちょうど良い季節にもなったしで、
先日思い切って購入してしまいました〜★
1000円超はちょっと痛いお値段だけど・・
やっぱり欲しい気持ちには勝てません〜(*_*)

実は…お手軽ソーイングが主義の私は、
フリルもピンタックも、初めての挑戦!!
ドキドキ・・・。
ピンタックは何とか縫えましたが、
フリル2本目にして、ちょっとバテ気味。。(;´д`)
完成はまだまだ先になりそうです〜〜〜。
真冬になる前に仕上げたいです!!

このワンピが完成したら、
ストロベリーコットンさんのコートにも挑戦してみたい!
な〜んて野望が控えてます。(^▽^;)

こんな感じのコートが欲しいと思っていたんです。
でもRRさんのリネンコートも素敵で、
どちらにしようか悩み中です。
その前に縫える時間があるのかって・・。
(春コートになったりして・・!?)


話は全然変わりますが、
kouが最近勉強ブームでして、
鬱陶しい程に(笑)毎日寝る間も惜しんでドリルに向かってます。
この極端な性格は・・・絶対旦那似、です。。(+_+)
あっという間にドリル1冊仕上げてしまい、
結構バカにならないドリル代に、最近困ってまして、

どうせなら・・と、通信教材でもやらせてみようと、
「ドラゼミ」を申し込むことにしました。

 more...

Posted by issy
category:オススメ♪
comment(8)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


月の土地が買えるだなんて・・・Σ(゚∀゚;)
義父が来て、kouを公園に連れて行ってくれてます。
yuzも寝ちゃったので、のんびりネットサーフィン満喫中。。

で、見つけたのがこれ!!




育児やってると世の中にかなり疎くなるけど
月の土地すら買えてしまう世の中だなんて
本当にびっくりしました~。

しかも意外と安い。。
サッカーグラウンドくらいで2700円ですって。(笑)
安っ。
星に名前が付けられる、って言う商品もありますよね。
値段は高いけどそっちの方がロマンチックかなぁ。

出産祝いにも喜ばれてるんですって。
確かに、0歳児で既に「土地持ち」って凄いw
大物になりそうですよね。

いつかプレゼントのネタに困ったら
使ってみようかな。(笑)
Posted by issy
category:オススメ♪
comment(0)    trackback(0)

thema:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - genre:育児


| HOME | next
 
