Posted by issy
category:スポンサー広告
  

yuzがインフルエンザ中。。。
yuzが、ついにインフルエンザデビューです。

保育園のクラスで流行りだしてから、あっという間に90%以上の発症率Σ(*_*)

予防接種してた子がほとんどだったんですが、凄まじい感染力ですね…!

インフルエンザは、今は効果の高い薬が出ているので以前よりは怖くはないですが

何より一番怖いのは家族にうつること…まだ五ヶ月のdaiにうつさないように頑張ってますが

yuzは熱が下がって暇をもてあましてしまい、あれこれdaiを構いたがって大変です。

yuzのいる部屋には必ずプラズマクラスターの空気清浄機をつけるようにしています。

発症してから6日目ですが、今の所誰も発症してないのはプラズマクラスターの効果かな?

でもでも、まだ咳が出ているので全く油断ができません!!

早く治ってくれ~~~(ToT)

大人たちは予防接種してないので、うつったら悲惨なことになりそう…(>_<)


yuzは予防接種のおかげか、症状も軽い方で、

逆に暇をもてあましてしまって付き合うのが大変です。

そこで、退屈しのぎgoodsを探して注文してみました。


これ、なんと窓に絵が描けるクレヨンなんです!

水で簡単に綺麗に落ちるので(せっかく描いた絵が勿体ないですが…)

窓や鏡、更には鏡面仕上げの机の上にと、かなり気に入って楽しそうに絵を描いてます♪
Posted by issy
category:kou&yuz
comment(0)    trackback(0)

thema:女の子育児 - genre:育児


yuz、髪を切る。
我が家の子供たちは、私に似てものっすごい暑がり!
ここ数日、気が付くと汗がびっしょりになっている子供たちの状態に、
ちょっと危機感感じてます。。(特にyuzの長髪~)
このままじゃ夏はどうする?!

去年も、夏は汗疹との戦いでしたっけ。。(-_-;)

ひとまず、一番有効な汗疹対策として、
ずっと伸ばしていたyuzの髪を切ることにしました!!

髪を切るのはあまり得意じゃないので、
かなりびくびくしながらの床屋さん。。
前髪だけでも、いつも切るのが大変なんです。
子供の髪って何であんなに逃げるんでしょうね?!
これがキューティクルってやつ?
途中、ぎゃぁ~~ってなるような危機を乗り越え(^_^;)
何とか見られる髪形になりましたっ。
良かった~~~~(ToT)

080525-1.jpg

前下りで、後ろはかなり軽くしました!!

yuzも、涼しくなって嬉しいのかとってもご機嫌★
『可愛い~のポーズとって♪』とお願いすると、
定番のこのポーズをとってくれました♪
080525-2.jpg
にっこにこ~♪

(う・・・正直あまり可愛く・・・ない?笑)
ぶちゃいくな顔もまた可愛いわぁ~♪(*^_^*)オヤバカデース

この週末は、ミシンできるかなぁって楽しみにしてたんですが、
結局あちこち出かけて体力が尽きました((+_+))

そして好きな生地屋さんの更新も多くて、
あれが欲しいこれが欲しいと、悩みに悩んで疲れた。。

それよりもミシンだっ!
と0時近くにやっと我に返って、せめて一着くらいはと
スパッツを縫ってみました。
080525-4.jpg

ん~~~~~、普通!(笑)
でも・・・生地のおかげでシンプルでも可愛いぞ♪

次はマトちゃん行きます!!待っててね~~!!
080525-3.jpg


大好きなマツケさんでも、マトちゃんWガーゼ入荷されてました♪
他の柄も可愛いのがいっぱいで困っちゃうわ~~。
Wガーゼって大好きです♪
幸せの肌触りですよね(*^_^*)

 


Posted by issy
category:kou&yuz
comment(6)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


yuzたん、ママになる。(笑)
今日はですね・・・我が家に、待望の赤ちゃんがやって来ました!!



0510-1.jpg



ぇっと、まさかissy3人目??な~んて疑いを一気に消し去る画像でごめんなさい。(笑)
あ、誰もそんなこと疑ってもいないかしら?(#^.^#)

そうです、この子はyuzたんの赤ちゃんで~す♪

最近、保育園で赤ちゃん人形のお世話ばかりやっているyuzを思い出し、
今日はお出かけのついでに可愛い赤ちゃんのお人形を買ってあげることにしました。

買ってあげよう!と言い出したのは実はパパ。
すっかりyuzにメロメロな我が家のパパです(笑)

0510-3.jpg


早速yuzにせがまれて、yuzのお気に入りの布で赤ちゃんのお布団セットを作らされました~
小さくて直線なのであっと言う間にできましたが(^_^;)

こちらの赤ちゃん、色々お世話グッズも付いて、なんと約700円の激安でした~。
本当は有名どころの赤ちゃん人形買ってあげる予定だったんですけど、
yuzがこの子が良いと言うので・・・でも、正直この子が一番確かに可愛かった!
お安くすんで良かったわ~。

で、issyママの次なる野望はやっぱり、yuz&お人形のお揃い服作りなんですねぇ~。
時間もないのに、次から次へと作りたいものがっ。

しかも今日は、本屋さんにも寄ったので、
や~っと欲しかったコットンフレンドの最新号と『ガーゼ・リネン・コットンの夏服』が手に入りました!
おかげで作りたい!熱が最高潮~~♪

コットンフレンド、全号が良すぎた分、今回買わなくても大丈夫・・・?
なんて思ってたんですけど、ダメでした。(笑)
今号も作りたい物があれこれ載ってるとてもお得な内容でしたよ~。
型紙も2枚に増えましたし!読者の声に応える姿勢に感激!
それから型紙の補正や、クライムキさんのパターンで凄く丁寧な説明が付いてたのもとても良かった。
親子お揃いのフレンチスリーブブラウスもすっごく可愛くて、
まずこれを先に作ってみたいな~!

『ガーゼの~夏服』の方は、羽織り物とキュロットのデザインが気に入って購入しました♪

どちらもオススメの2冊です♪

 
Posted by issy
category:kou&yuz
comment(0)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


またyuzが発熱です・・・・(>_<)
はぁ・・・連休直前に、yuzが高熱を出してしまいました。

前日が妙に暑い日で、半そでで寝かせたのがマズかったのかも。。。

もう、本当に大反省です。
kouも私も咳が出てるし、なんだかずっと風邪菌が我が家に居座ってる感じっ!!((+_+))

幸い?と言うか困ったことに?
恐ろしく機嫌は良くてじっとしててくれず・・・いたって普段どおりの大暴れで・・・
さっき寝る前にお熱を測ったら、何と39.5度!!!
慌てて熱さましの座薬を入れてやりました。。

小さいこの病気って本当に大変。おとなしくしていてくれませんからねぇ。。
この分じゃ、GW中はずっとyuzの看病になってしまうかも。

うちのパパは祝日関係のないお仕事なので、
GWは私と子供たちだけなので、
ずっと家だとkouがかわいそうだな。。
yuzたんのお熱が、早く下がってくれますように・・・!

実はkouが冬に『川崎病』で入院しているので、
高い熱は本当に恐怖です。。
Posted by issy
category:kou&yuz
comment(0)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


色々できるようになりました♪yuz1歳
本日2度目の日記です。

何か忘れてるな~って思ってたら、
そう!!動画をアップするのを忘れてました!!

久々に、可愛い(親ばか!)yuzの動画が撮れましたので、
お暇な時にでも見てやって下さいネ(*^_^*)




※表示まで時間がかかる場合があります。
ちょ~っとまって頂くと、表示されると思います(^^;)


Posted by issy
category:kou&yuz
comment(14)    trackback(0)

thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児


| HOME | next
 
