Posted by issy
category:スポンサー広告
  

ソーイング作品色々♪ボトムスばっかり!
またまた更新さぼってました(^^;ゞ
久々の更新です〜

時間も時間なので・・・(う・・丑三つ時!)
作りためた物を簡単にだだ〜っと載せますね(*^_^*)


*polka drops・クールワイドパンツ*
080630-7.jpg

080630-8.jpg
やっとやっと作れました〜。kouはサイドポケットが気に入った様子。
パッチポケットは、私には1個が限界っ(^_^;)

調子に乗ってもう1本〜♪
080630-1.jpg
080630-2.jpg

この生地、PUKUさんで購入した大人気の生地。
優しい風合いで涼しそうで気に入ってます。
リネンと合わせて、裏地使いとかしたら可愛い感じ。
もうちょっと買っておけばよかったな〜。
50cmのケチ買いで、ぴったり使い切ってしまいまいした。

*shell button・ガーリッシュパンツ*
080630-6.jpg

080630-5.jpg
クリックで大きくなります♪
yuzは最近ガーリッシュパンツが大好きで洗濯するのを嫌がるほど。
慌ててもう1着作りました〜。
東京アンティークさんのスタンプも押してみました♪

*shell button・ウィンドパンツ*
080630-3.jpg

080630-4.jpg

kouのパンツと同じ生地で、ウィンドパンツを作りました。
一見デニムですが、デニム風の柔らかい生地。
ぽぷりさんで購入しました。
子供のパンツにぴったりでとても気に入ってます♪
まだ余ってるので、yuzのパンツも作ろうかなぁ。



前回の記事の自転車購入談のその後・・・

 more...

Posted by issy
category:handmade
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


久々にジュリエッタ♪~タックワンピ~

一年ぶりくらいの、HARUさんのジュリエッタ・・・。
やっぱり最高に素敵な生地ですよね♪
今回ずっと気になっていたイエローを注文しました。

夏っぽいワンピが欲しくて、簡単に出来そうだったタックワンピを作ってみました。

080614-1.jpg

恥ずかしいですが着画・・・吊るしただけだと、
綺麗なラインがわからないんですよねっ(^_^;)
(鏡が子供の手垢で汚れてるし~~~お目汚しで本当にすみませんっ)
スポっと頭からかぶれるのに、
マタニティ服っぽくならないシルエットで、
とっても気に入りました♪

生地:HARU
パターン:『ママと女の子つくりやすい夏服』より

080614-2.jpg

襟の内側のバイアス部分には同じくHARUさんの生地を使ってます。
HARUさんの生地って素敵だしお手頃だしで、
ついつい買いすぎてしまいますね~(^_^;)
素敵なローン生地も手に入ったので、
次はキャミやギャザースカートとか作りたいな♪




この本、何度か本屋で立ち読みして、
やっぱりどうしても欲しくて購入しちゃいました。
ママと女の子のですけど、大人用としてだけでも十分お得な本でした!
自分用に作りたい物がいっぱい~
もちろんyuz用も可愛いパターンがいっぱい♪


★↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです~★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Posted by issy
category:handmade
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


リベンジ!コットンフレンド夏号のフレンチスリーブブラウス
またまた・・・夜中にミシン熱が燃え上がってしまいました~(^_^;)

前回、衿の部分で大失敗したコットンフレンド夏号のフレンチスリーブブラウス。

今回はじっくり説明書を読みながら、
絶対に失敗のないように、集中して頑張りました!

080609-1.jpg

お友達のブログを回ってて、何だか私もちょっぴりお上品な服を作りたくなって。。
マトちゃんで作る予定を変更して、
以前ソレイユさんの布帛パックに入っていたローンレースの生地と
C&Sさんの小花生地を使ってみました♪

080609-2.jpg

私にしては、上品な感じに仕上がったかな~♪
生地に余裕があるので、自分用にもお揃いで作るぞ~(^o^)

それにしても、このブラウスって可愛いけど・・・
作るの難しいっ(>_<)
自分の腕の無さを痛感しちゃいましたわ~。
このタイプの衿ぐりって苦手かもぉ~~。
でもでも、やっぱりこのデザインが好きなので、
次も手抜きしないで頑張ります!!
慣れないことやったら、ちょっと血管びきびき~ってなっちゃったけど。(^_^;)

さて・・・すっきりしたので、これから爆睡しま~す♪(笑)
皆さまおやすみなさい。。。(+.+)zzzz

★↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです~★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Posted by issy
category:handmade
comment(6)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


yuz着用画♪&テディベア柄Tシャツ

HARUさんとPUKUさんの布がまだ届かな~~い。(+o+)

今週末こそ!って思ってたのになぁ。
待ち遠しいよ~!!
でも・・・何を注文したのか、実はちょっと忘れてます。。
色々な意味で到着が待ちどおしい!!

080608-1.jpg

リクエストがあった、マトちゃんブラウスの着用画像です~♪
下は以前に作ったガーリッシュパンツ。
本当はスパッツを合わせたかったんですけど、
yuzがこれが良いと言って聞かず。。
フリフリ上下で、ちょっとバランス悪いですが本人とってもご機嫌でした~(*^_^*)

今週は仕事も忙しくてあっという間でした、
金・土にやっとミシンを踏むことができて、
yuzのTシャツと、自分用にスキニーパンツを作りました★

080608-3.jpg

一目ぼれしてやっとオークションで手に入れた
C&Sさんのテディベアニット。
思ったより伸びがない生地だったので、
ひとまずヘンリーネックTシャツにしてみました。
写真がわかりませんが、ボタンはお花の形です♪
(しかしうちの娘、いつも片手に食べ物を持っている気が・・・)

本当はパフTにしたいんだけど、頭入らなくなりそうで断念。
C&Sさんのパターンは、伸びの良いニット用なんですよね。(^_^;)
残った生地で何作ろう?

080608-4.jpg

短め丈のパンツが欲しくて、寝かしまくってたストレッチ生地でスキニーを作りました。
型紙はオークションのもの。
簡単に作れて、ラインも綺麗なので重宝しっちゃってます♪

は!!っと気づいたら、
yuzがこんなとこに入ってました~~。(^_^;)
中身は何処へ・・・。
「yuzたんのおうち~~♪」ですって。
子供って、本当に狭い場所好きですよね!

しかもまた何か食べてる。。

080608-5.jpg


★↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです~★
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Posted by issy
category:handmade
comment(2)    trackback(0)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


マトWガーゼ★ブラウス完成♪
080605-5.jpg


予定通り襟を仕上げて、レースリボンを縫い付けて、
yuzのブラウスが完成しました♪

080602-8.jpg


パターンは、コットンフレンド去年の春号から、
サイズを少し小さくして95サイズくらいを目指してみました。
あと後ろは全部開きにしないで、身ごろ部分だけを割る形に。
ボタンホールが苦手なので、ループで留めるようにしてあります。
更に、本来襟元は見返し処理のところを、
簡単なバイアス処理にしてあります。
この方が見た目も綺麗だしお洗濯にも強いので。。
あと袖山に軽くギャザーも寄せてみたりと、
あちこちいじって、遊んでみました♪

今朝に試しに着させてみたんですが、
サイズぴったりで、本当に良く似合ってました~(*^_^*)

ちなみに襟のバイアス部分は、C&Sさんの届いたばかりのハーフリネンを使用してます。
小花の柄がバイアステープにぴったりで、
なんだかわくわくしちゃう布でした!
たくさん買ったので、今度は自分の服を作りたいと思います。

さらっと気持ちの良い生地なので、
暑い日に気持ちの良い服ができそうです♪
Posted by issy
category:handmade
comment(10)    trackback(0)

| HOME | next
 
