Posted by issy
category:スポンサー広告
  

目からウロコの、キズの新しい治療法「湿潤療法」について
もうご存知の方も多いかもしれませんが、
あまりにも目からウロコでしたので、湿潤療法について紹介させていただきます。

今まで、子供が怪我をしたら消毒して絆創膏、と言うのが、
私の中での常識でした。
多分、ほとんどの人がそうなんじゃないかと思います。

ただ、昨年、自分の不注意で自転車で1人で乗っている時に運転を誤り、
転んで顔にでっかい傷を作ってしまった時にNET検索で「湿潤療法」と出会いました。
よりによって1週間後に、何年ぶりかの親族で集まる場が控えてる時で、
少しでも早く・綺麗に傷を治したくて…。

この「湿潤療法」ですが、
基本はとってもシンプルで簡単。

ケガは絶対に消毒しない・乾かさない。これだけです。
怪我したら水でよ~く洗って、ワセリン塗って、ラップを巻いて…
本当にこれだけで、傷が早く、綺麗に治ってしまいました。
子供のちょっとした怪我にもとても有効なので、
まだ知らない人がいたらぜひ試して欲しいなと思って紹介させていただきました。

つい先日も子供が転んで怪我したんですけど、
この方法で1日で痛みもなく治ってしまいました。
軽い傷程度でしたら、ぜひお試しあれ♪
(あくまで自己責任でお試しくださいませ)

詳しくはこちらをご覧になってみてください。
新しい創傷治療~キズのおはなし~
Posted by issy
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:男の子育児 - genre:育児


お久しぶりすぎです・・・!!
こっそり・・・

(^o^)丿 !!

え~と、なんとびっくり、3年ぶりの更新です。

何でブログを更新しなくなったんだろうかと遥か彼方の記憶をひっくり返してみましたら

この後、kouが【川崎病】になりまして・・・

10日間ほど入院して、その後定期的に通院をして、

幸いに後遺症もなく元気になってくれましたが

看病疲れや小学校準備や仕事が忙しくなったのも重なって

毎日必死に過ごしていたら、何と3年も経ってました!!(^_^;)

心配してくださっていたお友達、本当にゴメンナサイ…。

忙しかったけど、元気に楽しく暮らしておりました。

そして何と、3人のママになりました♪

4月から仕事復帰なのでまた更新はできなくなるかもしれませんが

楽しい思い出の記録なのでブログはこのまま残しておこうと思います。

ひょっこりたまに更新しにくると思いますので、

その時はお暇つぶしにでも読んでやってくださいね~♪

未だに生地を見ると欲しくなる病は治りませんが、

ミシンに向かう時間が全然なくって…(ToT)

今から孫の服を縫うのを楽しみにしている私です。

それでは、また♪

Posted by issy
category:その他
comment(0)    trackback(0)

thema:こどもの病気 - genre:育児


四葉のクローバー♪&今日は何と。。。

日曜日は、とっても良いお天気の中、
子供たちと公園で四葉のクローバー探しをやりました♪

やりたいと言い出したのはkou兄。
てっきりアリやダンゴ虫を見てるのかと思ってたら、
四葉のクローバーを探してました。
保育園で教えてもらったのかな~?
親の知らない内に、色々なことを覚えてきますよね。

小さい頃、良く四葉のクローバー探しをしていたので、
何だかとっても懐かしい気持ちになってしまった(*^_^*)

結果は・・・見事、私が2つ見つけちゃいました!!
子供たち大喜び!お互い一つずつ持って、とっても嬉しそうでした。
子供たち自身でみつけられたらもっと良かったんですけどね~。

実は実は、今日6月16日は私の誕生日なんです!
神様からのプレゼントかも?なんてね♪(^_^)

私もそろそろ30代ベテランの仲間入りです。(笑)


Posted by issy
category:その他
comment(8)    trackback(0)

thema:ママのひとりごと。 - genre:育児


地震&人身事故のこと!
皆さんこんばんは♪

昨夜の地震・・・我が家は(限りなく埼玉に近いw)東京なので、
どうやら震度4近くは揺れたようです。

『ようです』って言うのは・・・そう。。。私と子供たちはなんと・・・

まったく気が付かず朝まで爆睡!!!でした(~_~;)

朝にふと見た携帯ニュースで知ってびっくりしましたよ~
試しに会社の皆に「地震気が付いた??」って聞いたら
聞いた全員気が付いてた。ぇ~~~どういうこと~~~!

人によっては、慌てて玄関の戸を空けて避難確保したりと、
結構な大きさだったんだなぁと思わされる話ばっかり。

こんなんで私、いざと言うときに子供たち守れるの~~?!!(>_<)

ひとまず・・・寝室のタンスが倒れないようにやっぱ対策をした方が良さそう・・
(家具の耐震対策、実は面倒できちんとやってません)

ちなみにパパは?と言うと、
パパはばっちり気が付いたらしいけど、そのまま気にせずまた寝たらしい・・・
なんてのんきな・・(-_-;)

それから、人身事故のこと。

使ってる路線で、最近人身事故が多すぎなんです(T_T)

以前は全然なかったのになぁ。
しかも通勤時間帯を見事に狙ってくるんですよね~~~。
疲れてて帰ろうって時に、電車動いてないのって本当に凹むし、
暗い気分になりますよねぇ。。

今回は復旧に1時間以上も時間がかかって、
結局戻って別の路線で帰ることになっちゃいました。
保育園のお迎えも遅くなっちゃって散々で(-_-;)
働くママはつくづく大変と、こんな時は痛感しちゃいますね。

それにしても暗い事件が多すぎる!!

可愛い生地でも見てテンションあげようっと。
Posted by issy
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


GW終わっちゃった・・・
暦どおりの会社なので、
今日から勿論、出勤です。
GW始まる前は、保育園休みだしパパは火曜しか休みじゃないしで
『連休なんか、正直いらない~~~~~!』

な~んて思っていたりしたんですが、

やっぱり・・・休みって最高だなぁ~~~~(*^_^*)
何より朝の準備で焦らなくて良いのが幸せ・・・
そして、わりと子供たちが言うことを聞くようになってきて、
余裕ができたってこともあるのかな。
以前は仕事で休養、土日が戦争・・・みたいな状態でしたから。(笑)

一応、連休の最終日だけ、パパも一緒にお休みだったので、
どこ行こうかアレコレ悩んだ結果、結局、皆病み上がりってことで
近場の石神井公園に行ってきました~。
ボートにも乗れて、自然の景色がとっても気持ちの良い、大好きな公園です♪

まずは広い公園をのんびり歩きながら、犬をさわったり、小鳥を見つけたり、
釣りをしてる人のバケツをのぞいたり・・・
スルメと小枝と糸で小エビ釣りをやってる人もいて、
子供の頃に戻ったみたいで凄く懐かしい気持ちになりました!!

ボート漕ぎ疲れるけど、水上のなんとも言えない空気は最高!

仕上げはのんびり外食~~♪
これまた、とっても美味しかった♪

たった1日だけでしたけど、
GW気分を満喫できました。

次の日仕事だって信じたくなかったよ~(ToT)

仕事は割りと好きな方なんですけど、
今朝ばっかりは、起きたら「ンガ~~~~!!」ってなっちゃいました。

今日がもう水曜ってことで、自分を慰めてます~~。

早くも、次の土日が待ち遠しい!!


・・・あ、ミシン、ちょっとだけ踏むことができて、
kouのパンツとyuzのTシャツ、とてもシンプルな物たちだけど
作るのとっても楽しかった♪
やっぱりミシン大好き。。。(*^_^*)
Posted by issy
category:その他
comment(2)    trackback(0)

thema:働くママの育児日記 - genre:育児


| HOME | next
 
